すみだだより第85号 号外◆

10月15日()16日()墨田区錦糸公園に於いて、すみだストリートジャズフェスティバルが3年ぶりに開催されました。
 ワンコインオクトーバーフェストと同時開催となり、ジャズフェスで音楽を楽しむ人、オクトーバーフェストでビールを楽しむ人、イベントエリアでスタンプラリーを楽しむ家族連れ、多様な層が錦糸公園に集まっていました。
 イベントエリアは墨田区の会社であるやおきんが12歳以下の子供達のために大量のお菓子を寄贈、キッズパークで遊んだり、警察消防自衛隊やJAFJRJRA、フウガドールなどの出展ブースをまわってスタンプを集めた数だけお菓子が貰えるスタンプラリーが毎年行われています。車両体験や物作り、フットサルなどが体験でき、遊んだ数だけお菓子が貰えるため大変多くの家族連れで賑わいました。
 当支部は東京地方協力本部江東出張所の支援を実施、自衛隊グッズが貰える射的、車両搭乗、制服試着を飯田支部長以下複数名でお手伝いしました。
 コロナ禍で大々的な市街地広報が行われず、久しぶりの大型イベントでしたが、大変好評でした。今後も支援を継続して参ります。


           

           



                すみだだより発行人 細川かおる sumida.taiyu@gmail.com



                   



                   このページの先頭へ