すみだだより75号 号外(令和3年3月)◆

墨田区入隊予定者激励会が行われました◆

令和3年3月16日、墨田区長応接室にて入隊予定者激励会が行われ、大桃支部長が来賓として出席しました。山本亨墨田区長ご臨席の元、原田墨田家族会会長と共に入隊予定者を激励しました。

出席者は11名の入隊予定者のうち5名、及び家族1組でした。入隊予定者5名全員が所信表明を行い、熱い意気込みが伝わってきました。

陪席者として、墨田区より小久保危機管理担当部長及び大八木安全支援課長、自衛隊より洞口東京地本城東地区隊長及び野川第1普通科連隊第3中隊長、協力団体より細川隊友会墨田支部事務局長が出席し、それぞれ激励を行いました。

例年は隊友会墨田支部長から入隊予定者へ自衛隊手帳の贈呈を行ってきましたが、今年は感染対策で各席に事前配布したため、細川事務局長より自衛隊手帳の説明を行いました

入隊予定者の皆様は、激励会前に集合写真を撮影、激励会の所信表明では緊張していましたが、区長や来賓と歓談する間に緊張がほぐれ笑顔が出てきました。最後に個別に区長と肘タッチ記念撮影を行い、満面の笑顔で写真に収まりました。

入隊予定者の今後の活躍に期待します。

        
      来賓挨拶中の大桃支部長           山本区長による激励


すみだだより発行人 細川かおる sumida.taiyu@gmail.com



                   



                   このページの先頭へ